2010-10-01

あぁ~ええもん見た

ウェストミンスター宮殿あたりを歩いてる時に、なんかすっごい人だかりを発見!

どうやら、ウェストミンスター宮殿から誰か出てくるか、入って行くかするみたいやから、俺も人ごみに混じってちょっと待ってみることに
なかなか、ものものしい警備でしょ

でも、10分経っても20経っても、その誰かが現れる気配は無い
結局、1時間経っても現れない・・
でも、周りには人がどんどん増えてくるし、でかいカメラ担いだ人とかテレビのカメラ、ついにはヘリコプターまで出てきたから、これは相当偉い人が出てくるぞと思って我慢して待つことに

しかし、誰か分からん人を1時間以上ただ待つというのはなかなかつらいもんがある
しかも、午後6時くらいになって気温もかなり下がってきた・・

もう帰ろうかなと思う俺の足を、周りの群集の好奇心が止めさせる

結局、待ち始めて1時間40分くらい経ったころ、ウェストミンスター宮殿の中から上の部分がガラス張りになった白い車が出てきた


しかし、出てきたと思ったらすぐに通り過ぎてあっという間に視界から消えてしまった
見えたのは、ほんの少しの時間・・・
しかも、これだけ待ったのに結局誰か分からんかったし!

残念に思いながらも、あれは誰やったんやろうなぁ~とか考えながら、とぼとぼ歩いてホステルまで帰って、ホステルで夕食を作ってダイニングで食べながらテレビを見ていると、今日のニュースを放送していた
すると、さっきのあのウェストミンスター宮殿のことを放送している
なんと、あの白い車に乗っていた人物の正体はローマ法王だったのだ!!
まぁ、だからなんやねん?って人もいるとは思うけど、実際キリスト教徒でもなんでもない俺にとっては、全く関係ない人物なんやけど、なぜか俺はこの人が気になるんです
テレビのニュースで見たんやけど、この人は前の教皇と一緒で避妊・人工妊娠中絶・同性愛に対して断固反対の意見を持ってる人で、HIVの感染が問題になっているアフリカのある土地を訪れたときに、HIV感染予防に用いられる避妊具の使用に反対したという、なかなか度胸のある?人なんです
普通はそこは「仕方ないことだ」とか、言ってもよさそうなところやと思うんやけど・・
「神が与えてくださった自然の摂理に反する」とかそんなことなんかなぁ
まぁとにかく、見れてなんか得した気分になれた

0 件のコメント:

コメントを投稿