2010-09-09

坂の街ぽると

ナザレから移動してポルトへ

この街とにかく坂ばっかり・・
ほんまに嫌になるくらい坂ばっかり
たぶんこの町の人はみんな足の筋肉すっごいと思う

「おばさんの買い物という名の毎日のエクササイズ」

「えっ・・今からあの塔行く?やめとく?」

そんな、坂をトボトボ登っていくとこの景色

少し歩くと、なんとOMA設計の「Casa da Musica」発見

こんなところにあったんかいと、ちょっと驚きながらも見学

この建物を設計した人たちは、自由に発想できる環境で設計をしているんだろうなと感じさせられる建物だ
街の新しいシンボルとなるような存在で、後で観光マップを見てみると、でかでかとスケッチ入りで載っていた
よく、こんなの設計できるよなぁ

因みに、この建物の前の広場は、スケボー少年達の格好の遊び場になっいる・・・
2枚目の写真に、少年たちが写らないように写真を撮るのに結構苦労したんだこれが

レッドブルカーがあったから、スケボー少年達に混ざって並んでレッドブル無料でGET!

後は、ポルトの中心街で坂を上って下って路地から路地へジグザグ、ジグザグ・・

ドウロ川にかかる橋のところで少年達が橋から川にダイブしていた
ゆうに20メートルはあろうかという場所から次々にダイブしていく

こいつらには恐怖心というものが無いのか?

さらに、この後橋のアーチに沿って登りだした!!
ちょっと見難いけど分かるかな?

ほんまに見とるこっちが怖くなってきて、ビビリのおれは最後まで見とくことができんくて退散・・

ポルトの街歩きは坂ばっかで嫌になるけど、その分見えてくる景色が変化に富んでてかなり面白かった

3 件のコメント:

  1. kayoko inoue2010/09/10 0:14:00

    兄さぁーーーん!!コメントできましたー♪゛
    1時間くらいパソコンとにらめっこしたけど・・・(^_^;)☆祝☆初コメ!!!
    いつも写真めっちゃきれいだなーって感動してます☆
    ってか、私も海外行きたい・・・

    返信削除
  2. ベンチ暖め役 10番2010/09/11 10:01:00

    相変わらずフワフワした文を書いてるな~
    君のブログで笑顔がもれたことがないわ!いつも素顔で見れる内容ですわ。

    ポルトええ街やろ?
    ミュージアム・レッドブルー、俺も見たよ!!

    まあ少し治安が悪し!!やから気をつけて!!


    このホクロ毛が!

    返信削除
  3. 日本人が中国に拉致されてるのに、君は何なんだ

    返信削除