2010-08-04

実は・・・生きてます!

え~初めての更新からここまで、一切更新が無かったので
「あいつ、早くも死んだんじゃないの」と思ってる人もいるかも知れませんが、
全然元気で順調に旅を続けてます

じゃあ、なぜ今まで更新が無かったかというと、別にめんどくさくてサボってた
わけではなく、中国さんとgoogleさんが非常に仲が悪いことが原因なんです
ニュースをよく見ている、知識人はピンと来てるかとおもいますが、
中国からgoogleが撤退したために中国国内ではgoogleのサービスが
ほとんど使えないんですねー

ちなみに、youtubeやfacebookなんかも使えません
なので、とても不便なんです

8/4現在、僕はもうモスクワまで来てます

それまでの新鑑真号(神戸~上海)・上海・北京・シベリア鉄道(北京~モスクワ)
のことについては、ダイジェスト版で更新したいと考えてるんでまた見てくださいな

とりあえず、元気で旅を続けてることを、ここ記録的熱波のモスクワから報告しときます

















ちなみに、こんなポーズしてる人誰もおらんかった・・
てっきり、みんなするもんやと思ったのになぁ~

1 件のコメント:

  1. とりあえずモデム返してくれねーかな

    とかいいつつ、更新日にコメントしちゃってね。

    返信削除