2010-08-20

まだまだオスロ

もう今はコペンハーゲンにおるんやけど、どうしてもオスロの物価のことだけは
書いときたくて、しつこくオスロのこと書きます
なんせオスロは世界でトップクラスに物価が高い都市

前回も出てきたケバブロール
単品で55NOK(約840円)
コーラ500mlとセットで75NOK(約1150円)
と、激高!!

次は朝飯その①
サラダと水がセットで46NOK(約700円)
バナナが2本で10NOK(約150円)
合わせて56NOK(約850円)

朝飯その②

サラダが50NOK(約750円)
バナナが10NOK(約150円)
合わせて60NOK(約900円)

かなり豪華な朝飯やな~・・・
ほんま、こんな国長く居れないっす
でも、日本のコンビニサラダとは違いボリュームはなかなかのもの

お菓子編

チップスのお菓子が21NOK(約320円)
コーラが15NOK(約230円)
お菓子も高いなーと思うかも知れないけど、こっちのは1袋に200gも入ってる
日本のポテトチップスなんて確か85gで120円とかだったから、これはそんなに変わんないかも
コーラはやっぱり激高やな

最後はやはり、バーガー系

バーガーキングのスタンダードなセット68NOK(約1040円)
見えにくいけど、ポテトの後ろにバーガーが隠れてます
ボリューム的にはマクドのビックマックくらいで、この値段はちょっと厳しいなぁ

食べ物の値段でしか比較してないけど、いかにオスロの物価が高いか
分かってもらえたんじゃないでしょうか・・・
でも、食べ物以外の服や家具、雑貨なんかは以外に安かったりもする
まぁ物によるんやけど、食べ物だけは確実に高いと断言できる
大使館の人も外食なんてそうそうできないよ~って言っとったし

今いるコペンハーゲンも高いけど、オスロよりは若干安いからまだましです

4 件のコメント:

  1. デルベッキオ2010/08/22 19:28:00

    なんだかんだでうまいこと行ってよかったね!
    あらためてよく見てみるとムンクってやっぱイってるな〜

    返信削除
  2. 借金大王2010/08/24 1:16:00

    ふと開いてみるとめっちゃ更新されててびっくり!
    しかもおもろい!一気読みしました!
    したかったことができてる!してる!!
    ってことに元気もろたです!
    アクティブってる様子みるん楽しみやからまた更新シクヨロねー!
    ってか3日更新ないやん!!
    生きとる?!

    返信削除
  3. 物価の話もいいんだけど、とりあえずモデム返してくんねーかな

    返信削除
  4. ん~内容が全く頭に入ってこんわ
    とりあえず、日本は物価下がりすぎてゼロ金利政策ゆうてるっちゅうぜよ

    返信削除