2010-08-31

10日ぶりの・・・

しばらくの間更新が無くて、寂しい思いをしていた皆さんお待ちどうさまです
・・・って誰も待ってないっちゅうねん
こんなに更新無いのに、あまりに心配のメールが来んから、意地でも心配メールが来るまで更新せんとこうと思ったら・・・10日間も経ってしまっていました
結局、あきらめて更新を再開しま~す

この10日間の間に移動に移動を重ねて、今はポルトガルのリスボンまで来てます
コペンハーゲン(デンマーク)からアムステルダム(オランダ)→マルセイユ(フランス)→バルセロナ(スペイン)→バレンシア→ブニョル→マドリッド→リスボン(ポルトガル)と5ヶ国8都市を10日間で回るというハードスケジュールで動いていたのです

それもこれもすべては、8月25日にブニョルというスペインの片田舎の村で、毎年行われる奇祭「トマティーナ(トマト祭り)」に参加しちゃおうという魂胆からなんです!!
この「トマト祭り」という言葉、誰でも1度は耳にしたことがあるんではないでしょうか?
そうです、あのたくさんの人が集まってただトマトをぶつけ合うだけという、訳の分からんお祭りのことなんです

※この写真はもちろん自分で撮った写真ではないです

一応は収穫祭ということらしいけど
せっかく、この時期にヨーロッパにいるんだったら参加しない訳には行かないな、ということでコペンハーゲンで合流したカッシーさんと一緒に一路ブニョルを目指すことに!

正直、ブニョルの近くのバレンシアまで飛行機で行けば3時間少々で着く話なんです
しかーし、そこはさすらいの旅をしている最中の我々は、えっちらほっちら鉄道を乗り継いで5泊6日かけてバレンシアに向かうことにしたのです

そのおかげで、道中のアムステルダムでは2人とも1泊分記憶が抜けていたり、

バルセロナでは天才と語り合ったり、

マルセイユでは地中海に沈む夕日に頬を濡らしたり、

と、いろいろあったわけなんです

中でもやはりトマティーナは是非語るべきだろうということで次の更新で!

2 件のコメント:

  1. 人にはブログ更新しろって言っといてぇ!!
    自分はサボリですか?!

    って心配メールを待ってたんだね(笑)
    メールはしなかったけど、すっごく気にしてたよ。

    トマト祭り行ってきたんだね。写真見ただけで楽しそう☆
    参加したらほんとに楽しんだろうね。

    返信削除
  2. タクがゲルマンにおるみたいやで
    シンヤはガソスタ立ち上げるためにイランに行ったらしい
    松岡とワタルは知らんなぁ
    あ、もっちんは玉津におるから

    返信削除