2010-08-17

オスロで野宿 ~成功編~

宣言通りにノルウェーのオスロで、この旅はじめての野宿をすることに!

日中のうちに観光しながら街を歩き回り、野宿できそうな場所はないかと下見をして歩く
そうしていると、なかなかいい公園があったので、ここでできるんちゃうかな~と検討をつけておく
この公園なら他に野宿する人もいそうだし

夜になり野宿しようと検討をつけた場所へ行くと
・・・あれっめちゃ盛り上がってんな?
それもそのはず、その公園の周辺はどうやら夜になるとパブやバー、レストランがオープンしてめちゃ盛り上がるスポットなのだ
しかも、これが金曜と言うこともあってみんなすっごい盛り上がっちゃてんだ・・・
これは、酔っ払いに絡まれる可能性も十分あるな・・・どうしようかなと思っていると、突然公園の植え込みのスプリンクラーが回りだし、寝ようと思っていたベンチをビチャビチャに濡らしていく
あぁ~~・・・はいっ移動決定!
ということで、また重たい荷物抱えて酔っ払いの中を歩いて移動・・・

なんとか近くにあった高台で、海と街が見渡せる恋人の聖地みたいなところ発見!(朝撮影)

そこのベンチから見える夜景はこれっ!!ロマンチックですねー!

先客(カップル)がいたが、そこはお構いなしに隣のベンチに腰掛け寝る態勢を作り始める
最初、寝袋を出さずにベンチに横になる
そして、徐々に靴を脱ぎ、寝袋を出し、広げ、下半身を中へ、最終的に全身入ってしまうともうこっちのもの
そこは、すでに恋人の聖地ではなく、俺のホテルへ変化している
と、ここでカップル退散

寝袋はなかなか温かくていい感じだ
mont-bellの2009年式「Super Stretch Down Hugger ♯04 long」 -17,000円也

でかい荷物は枕に

小さな荷物は兄貴に借りてきたワイヤーロックで体と結びつけて、大事なもの(パスポートとかカード類とか)は寝袋の中に入れた寝た

こんなところカップルしかこーへんから、逆に安心やろと思い深い眠りへ

00:30に寝始めて07:30まで7時間ぐっすり寝れた
以外にも、自分の神経が図太いことにビックリや!
初めての野宿やったから、寝る場所選びとか荷物の管理のしかたとか、要領が悪かったかもしれないが、まぁなんとか無事に朝を迎えることができた
野宿経験者から言わせると、全然アカンやんって感じなんやろーけど・・・
何回かやってくともうちょっと上達していくだろう

さて、タイトルをみて「んっ!?」と、思った方鋭いですねー、まぁ誰でも思うとは思うけど
そう、今回は成功編となってます
てことは、もちろん失敗編もあるわけで・・・
残念な結果になっちゃたわけで・・・
次回、その失敗編の一部始終をお届けします

0 件のコメント:

コメントを投稿